便利なUSBヒーターマットで暖かさを手に入れよう!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

真冬の寒さを乗り切る防寒アイテム”USB10秒速暖ヒーターマット”

 

f:id:copanna:20240128174518j:image

この冬は暖かいと思って油断していました。急激に寒くなり、さすがに寒さが堪える!というわけで、防寒グッズとして”USBホットマット”を入手してみました。

2024/01/8更新

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

 

車移動、シートヒーターがないのが辛い

田舎暮らしには必須の車移動。車に乗る度、すごく寒いんです!シートヒーターがついてる車が羨ましい。なにか変わりになるものはないかと探していたところ…

 

便利そうな”USBヒーターマット”を発見!

確実に暖かくしたいならコレがおすすめ!という話を聞きつけ、”USBヒーターマット”を入手してみました。

f:id:copanna:20240128174752j:image

見た目はスマートですが、どれくらい暖かいのか、使い勝手や、持ち運びなども気になるところ。早速使って、試してみることにしました!

 

 

”USBヒーターマットとは?

10秒速暖

耐久性の高い日本製の炭素繊維ヒーター採用。

10秒で暖かくなります。

細い断熱戦ではなく広い面で発熱する方式なので、短時間で広範囲を均一に加温、より効率的に暖かくなります。

40×45cmのうち、30×20cmが発熱。発熱面積が広いのがすごくいいんです。

温度3段階

f:id:copanna:20240128174812j:image

温度は好みに応じて3段階設定ができます。

高(約50-55℃)赤

中(約45-50℃)白

低(約40-45℃)青

ボタンの色で温度段階がわかります。

※出力5V/2A以上の電源を使用しないと、電源が落ちたり、暖かくなかったりする場合があります。

 

USB給電式ホットマット

f:id:copanna:20240128174824j:image

便利なUSB給電式。モバイルバッテリー、PC等のUSBポートから簡単に充電できます。

1.2mのUSB延長コードもついているので、電源が離れた場所にあっても使えます。

 

色んな場所で大活躍

f:id:copanna:20240128175332j:image

  1. おしりの下に敷いて車のシートヒーターとして。
  2. スナップボタンが付いているので筒型にして腕を温める。
  3. 床に敷いて足裏を温める
  4. カーペットやマットの下に敷いて→即席床暖房
  5. クッションや抱き枕に入れて→湯たんぽ
  6. ひざ掛けの下に入れて→電気ブランケット
  7. ショールやマフラーに包んで→ネックウォーマー
  8. 服にインストールして→電熱ジャケット
  9. スナックボタンで複数枚連結して大判使い

様々な使い方ができるので、色んな場面で大活躍です。

 

素材感が予想を超えた

外側と内側の素材が違うところがいい!

f:id:copanna:20240128175310j:image

外側は寒さをシャットダウンしてくれるナイロン撥水生地。

内側は保湿性の高いフリース生地、優しい触感で気持ちいい。

 

意外にもコンパクト、持ち歩きもしやすい!

サイズ40cm×45cm×高さ0.3cm

重量120gくらい

小さく畳めてコンパクトになります。とても軽量でかさばらないので、外出時にも気軽に持ち運ぶことができます。

 

「ここはちょっと惜しいかな~」なポイント

モバ充が重い

ワイヤレスで使うためにモバイルバッテリーを使用しますが、モバイルバッテリーのサイズによっては、重いと感じるかもしれません。

バッテリーを入れてファスナーができるので落ちる心配はないから、重さだけが気になる。

軽いものを使いたいですね。

 

もう1つ欲しくなる

試しにひとつ買ってみたんですが、良すぎてもう1つほしくなり、追加購入しました。

家族に1枚ずつ欲しいほど気に入っています。

 

こんな便利アイテム、もっとはやく知りたかった!

車のシートヒーターが欲しいというきっかけから探し始めた防寒アイテムでしたが、予想を超えてはるかに便利でした。

しっかり防寒しながら、電気代の節約にもなっています。

ぜひ「USBヒーターマット」でワンランク上の防寒対策をしてみるのはいかがでしょうか?